« 一生懸命生きてたら、以前に塗ったものが磨かれて、きれいになってでてくる。 | トップページ | 富士は日本一の山 »

2008年2月15日 (金)

石ころだって、誰かの役に立っている。

「石ころだって、誰かの役に立っている。」

言葉ノート」というブログで教えてもらった本で、「コトバのチカラ」という本が、今日本屋さんから届きました。パラパラとめくってみて、今日感動したコトバがこれ。

今のこんな情けない消えてしまいたいと思っている僕でも、きっとどこかで誰かの役に立っているんだろうなあ と思うと嬉しいし、勇気づけられる。この本を紹介してくれた「言葉ノート」の作者「昨晩」さん、ありがとう。 

この「言葉ノート」のブログには、

「紅い花は紅く咲け。白い花は白く咲け。」

「人をはかるものさしはない。大切なことは、一生懸命に生きること。」

「笑って生きる。」

「われらの最大の栄光は、一度も失敗しないことではなく、倒れる毎に起き上がることである。」

等のように参考になる言葉がいろいろとたくさんあって、いつも、励まされています。

私も、いい人生を歩みたいものだ。

|

« 一生懸命生きてたら、以前に塗ったものが磨かれて、きれいになってでてくる。 | トップページ | 富士は日本一の山 »

愛すべき言葉」カテゴリの記事

コメント

紅い花さん、こんばんは。

過分なるご紹介ありがとうございます。
また、
トラックバックありがとうございます。

いいブログタイトルですね。

それぞれの記事、読ませていただきました。
これから
毎日楽しみにさせていただきます。

国盗りカウンターも面白いですね。

投稿: 昨晩 | 2008年2月16日 (土) 01時51分

昨晩さん、コメントありがとう。
ブログタイトルに反している内容で、スイマセン。ブログを書くときは、暇つぶしとか、鬱憤晴らしに書いているので、いわば独り言みたいなものなので、と言い訳。「言葉ノート」のように前向きな言葉を本当は連ねる予定だったのですが、予定は未定であって、決定ではありませんでした。(トホホ)

確かに、「国盗りカウンター」は面白くて、今迄、このような愚痴のブログは誰も見ていないと思っていたので適当にブログを書いていたのですが、例え1人でも2人でも読んでくれている人がいると思うと、急に少し位まじめなことを書かねばと思うようになりました。

でも、基本的に僕はブログは「遊び」だと思っているので、あんまり記事も更新しないと思いますので、見るだけ時間の無駄だと思いますヨ。
 
      by 紅い花

投稿: 太陽の子 | 2008年2月16日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422637/10524041

この記事へのトラックバック一覧です: 石ころだって、誰かの役に立っている。:

« 一生懸命生きてたら、以前に塗ったものが磨かれて、きれいになってでてくる。 | トップページ | 富士は日本一の山 »